映画館を楽しむ

休日は一人で映画を観に行くことがありますが、一人で行った場合にはなんだか少し寂しい気持ちになることがあります。
恋人と来ている人を見た時に「そろそろ自分も彼氏が欲しいな」と思います。映画の感想を言い合えるような人がいてくれるのも、結構いいものかもしれないと人を見ていると思えてくるものです。
一人で家でDVDなどで映画を観るタイプの人もいますが、やはり映画館で観る方が臨場感があって、好きだと思う人は多いようです。特に休日が平日である人は、平日の映画館がガラガラの時間帯に行って独占気分を味わっている、といったことをよく耳にします。

でも休日が平日ということになると、それはそれで楽しむことが出来るのではないでしょうか。人の目を気にせずにゆっくり映画を観ることも出来るように思います。一人で映画を土日に観ていると、少し人の目が気になることもあるかもしれません。
そのため女性の場合はレディースデーに映画を観に行くようにしたり、出来るだけレイトショーに行くようにすることもあるようです。それなら人のことを気にせずに映画を楽しむことが出来るでしょう。私の周りには映画が趣味という方はとても多くいます。映画好きが集まるといつも話が白熱して盛り上がりますよね。映画自体を楽しめるのはもちろんですが、同じ映画を見た人の感想を聞いて新たな価値観を知ることもとても面白いことです。この趣味はずっと持っていたいと感じています。

Write a comment: